新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について

新型コロナウイルス感染症が流行しております。
当院は、通常通り診療しておりますが、来院される患者さんに以下の点のご協力をいただいております。

★ 風邪の症状がある方、発熱がある方(解熱剤内服中の方も含みます)、強いだるさ(倦怠感)や、息苦しさ(呼吸困難)がある方、2週間以内に海外より帰国された方は、スタッフまでお申し出ください。
★ 感染予防のために、診察前に手洗いのご協力をお願い致します。
★ マスクをお持ちの方は、治療時以外はマスクの装着をお願い致します。
★ 院内での咳エチケットの遵守をお願い致します。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

また、当院では患者さんに安心して受診していただけるように、標準予防策として以下の通りの対策を講じ、感染対策に万全を期しています。

★ 使用器具の対策
・患者さんごとの使用器具の交換・使い捨て器具の使用
・使用器具の洗浄・消毒・滅菌の徹底
★ 接触・飛沫感染対策
・ウイルス除去効果のある消毒薬による頻回な清拭・噴霧消毒
・こまめな院内換気と空気清浄機の常時稼働
・治療時の口腔外バキューム使用
・スタッフのサージカルマスク・ゴーグル等、個人防護具の使用
★ 健康管理への対応
・毎朝スタッフの検温と、健康状態の厳重なチェックの実施

安心安全な医療環境整備に、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です